◎ CALENDAR ◎
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
◎ PROFILE ◎
◎ SELECTED ENTRIES ◎
◎ RECENT COMMENTS ◎
◎ ARCHIVES ◎
◎ RECOMMEND ◎
◎ カウンター ◎
◎ MOBILE ◎
qrcode
◎ SPONSORED LINKS ◎
◎ OTHERS ◎

まったりと・まどろんで・・

毎日の散歩や日々の出来事・
○●○  休みなので昼間はビールを〜〜〜  ○●○

朝 昼

| - | 14:56 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  キュウリの種が出来てました・・  ○●○

黄色く大きくなったキュウリ

| - | 14:53 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  黒出目金は、ほぼ赤出目金に??コメットは真っ白に〜〜〜?  ○●○

ほぼ赤出目金に〜〜

この2匹は一緒に買ってきたのですが・??同じように赤と白のコメットでしたが1っ匹が真っ白になってきました・・?

 

| - | 14:50 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  家から花火が見えました( ^ω^)・・・  ○●○

2階の窓から

| - | 20:29 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  今朝も朝日が眩しく差し込んでいます( ^ω^)・・・  ○●○

朝日が家の奥まで〜〜〜〜

モーニングはこんな感じ〜〜

昨晩はざる上げ豆腐 オクラ メロン 鮭のあらの薄塩焼 豆乳ドーナツ ソーメン

| - | 09:00 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  我が家の網目メロンのコロタン収穫しましたょ・・・。  ○●○

コロタン収穫〜〜

ころたんって?な〜に??

ころたんは家庭で楽しめる果皮が黄金色で、果肉は鮮やかな緑色のコントラストが美しい手のひらサイズのネットメロンです。

こんにちは、ぼくのなまえはころた。これからころたんについていろいろ紹介していくね!

ころたん3つの特徴

特徴1 家庭菜園におすすめのメロン

果重が300〜500gと一般的なメロンより小ぶりな食べきりサイズです。丈夫で作りやすいので、家庭のベランダやお庭で楽しめます。

特徴2 味は本格的

クセのないさわやかな甘さです。糖度が15度になることもあります。果肉が厚いので食べられる部分が多いことも特徴です。離層ができてから収穫すると「完熟メロン」が味わえます。収穫後に保存するとさらに果肉がやわらかくなり、香り高く風味が増すことも期待できます。

特徴3 お絵かきにチャレンジ!

ネットの模様で出始めたときに、果実の表面に軽く傷を付けるとお絵描きすることができます。自分だけの「ころたん」を作って大事な方へプレゼントしませんか?

| - | 15:42 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  黄色トマトが沢山採れたのでカレーを作りました・・。  ○●○

黄色のミニトマトをミキサーにかけて〜〜

少しに詰めて灰汁を取り‥トマトベースのカレーを作りました・・夏野菜と相変わらずの牛筋を〜〜

お昼はカレーです・・

 

| - | 15:39 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  早朝は雨模様でしたが・今は眩しい光が家の中まで降り注いでいます( ^ω^)・・・  ○●○

日差しが家の中まで〜〜眩しいです。

今はこんなに晴れているのですが・つい先ほどまで・雨でしたょ・・。

| - | 08:32 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  昨晩はてんぷら・・今朝は???  ○●○

ナス 玉ねぎ ミョウガの天ぷら

キュウリ(薄塩につけてある)とハムを挟んでます

| - | 08:20 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  最近よく飲んでるフレッシュジュースはスイカ100%です  ○●○

これは大玉スイカ・外側の緑の皮の部分を取り除いてミキサーに・・

西瓜100%のフレッシュジュース

最近よく飲んでます・私が飲むときはこれにちょっぴりオリーブオイルをを入れます・それと酢も少し入れます・・酢を入れないほうが飲みやすいかも・もしつくのであればオリーブオイルや酢は入れなくてもよいですょ・・それのほうが不通に美味しいかも・・。私が入れるわけとはリコピンの吸収をよくするためにオリーブオイル・ミネラルの吸収をよくするために酢を入れてます・・。

| - | 13:56 | comments(0) | - |- pookmark